TOP バナーS

<只今限定で 入塾無料です!>
月収100万円達成者続出です!
ネットで稼ぎまくりたいのなら
今すぐお申込み下さい!!
申し込みバナー

作業効率化 第二弾!今日はアプリについてです。

こんばんは!

昨日は作業の効率化についてお話したところ、

多くの反響を頂きました、ありがとうございます。

 

最近は外出する際、Androidのスマートフォンが非常に優秀で役に立ち、

作業の効率化をしてくれます。

今日はスマートフォンでの効率化に役立つアプリをご紹介したいと思います。

 

アンドロイド端末をお使いの方であれば、アプリのフォルダ管理に悩まれている方は多いでしょう。私もその一人で、デフォルトのソート機能しかない味気ない一覧にはとても困っていました。そして様々なフォルダ管理アプリを試し、ようやく『Application Folder』(JH Jeong)に出会うことが出来たのです。
このアプリを使用するには、少々手順を踏まなくてはなりませんが、基本的には簡単な作業です。
アプリについて

アプリ2

 

 

まず準備をするために、インストールした『Application Folder』を起動します。

画面最下部の「タップし新規フォルダを追加」を選択の上、自分がアプリを分類したいフォルダを好きな数・好きな名前で作成します。

そして振り分け先にするフォルダを選択し、同じく画面最下部の「タップして追加」を選択し、「アプリケーション」を選択します。すると端末にインストールされているアプリの一覧が表示されるので、選択しているフォルダに振り分けたいアプリにチェックをいれて適用させれば準備は完了です。

『Application Folder』をインストールしてフォルダを作成した時点で

、ホーム画面に『Application Folder』のショートカットアイコンを作成出来るようになりますので、

ホーム画面に表示させたいフォルダの数だけ『Application Folder』のショートカットアイコンを作成します。

この時、ショートカットアイコンを作成しただけでは、ショートカットアイコンは空っぽのフォルダの状態です。

 

 

作成したショートカットアイコンを開き、設定を選択したら、あらかじめアプリを振り分けておいた任意のフォルダを、ショートカットアイコンに適用させます。成功すれば、ホーム画面のショートカットアイコンに指定したフォルダ名が表示され

、フォルダの中には振り分けたアプリのアイコンが並んでいます。

このアプリの素晴らしい点は、無料にもかかわらずショートカットアイコンのデザインや、

フォルダ内のアプリの並べ方を細かく設定出来ることです。シンプルなフォルダデザインのアイコンだけでなく、

iPhoneっぽいフォルダアイコンや、柄デザインのアイコンもあります。アプリの表示のさせ方も、縦スクロールか縦スクロールか選べます。他にもフォルダ内に格納しているアプリ数を表示させたり、ユーザー好みに色々とカスタマイズ出来るようになっています。

ちなみに、『Application Folder』はアプリだけでなく、

ブラウザのブックマークや連絡先も管理できるので、

その気になれば『Application Folder』一つでこれらの情報を全てフォルダ管理することも可能です。

唯一の難点としては、フォルダからアプリを選択して起動する際に一日に一回だけ、広告が表示されます。

この点だけは厄介ですが、広告と同時にその時点でのメモリ使用率などの情報も表示してくれますし、数秒で消えてしまうものですので、機能を考えれば目をつぶることが出来る範囲です。
『Application Folder』をインストールしてから、必要なアプリをさっと起動することが出来るようになって、

非常に助かっています。

ただのソートでは、使用頻度の低いアプリを使いたい時などにすぐに辿り着けず苛立っていました。

しかし全てフォルダ分けして管理出来るようになったおかげで、簡単に必要なアプリが見つかるので、とても重宝しています。シンプルながら、機能性とデザイン性を併せ持った、非常に優秀なアプリだと思います。

 

ぜひともご参考にして下さいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2013年8月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:雑談

このページの先頭へ